« 映画「インフェルノ」 | トップページ | HomeoBeau Eye cream »

2017/09/03

映画「gifted」(原題)

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

Gifted film poster.jpg

アメリカにて2017年4月公開の

映画「gifted」を見ました。

 

クリス・エヴァンス演じる主人公・アドラーは、

7歳の女の子を男手一つで育てている。

ある日、彼女の小学校の担任教師が

彼女の天才的な数学知能を知り

父親に相談。しかし、彼はほんとうの父親でなく

自殺した天才数学者であった彼の妹の

娘だった。

別居している母親とは

妹の件もあって、仲互いしているが

学校での一件が母の耳に入ってしまい

娘の親権を彼から奪うべく裁判に持ち込み

彼は裁判に負けてしまう。

そして、条件である第三者の夫婦の元に引き取られ

娘とは離れ離れの生活になってしまう。

しかしある日、

娘の愛猫が保護されていることを

担任教師から知らされ、間一髪で処分を免れるも

なぜ彼女が猫を手放さなくてはならなくなったのか

その理由に気付き、彼は娘の元へ急ぐのだが・・・

というストーリー。

 

母親の出現で

平穏だった彼と姪っ子の生活が急変。

ストーリー展開も見逃せないものとなっていき

ぐんぐん世界に引き込まれていきます。

 

俳優陣も豪華!

映画「Hidden Figure」で注目を集めている

オスカー女優 オクタヴィア・スペンサーは

流石のベスト・サポーティング。

(2011年助演女優賞を受賞している)

そして、なんといっても

マッケンナ・グレース演じる

メアリーちゃんがかわいい!!!

天才的な頭脳を持っていても

やっぱり7歳の子供なんだな、という演技を

しっかりと見せてくれている実力派です。

 

日本公開は未定ですが

是非公開してほしい映画です。

http://www.foxsearchlight.com/gifted/

++ 11月23日より日本での公開が始まります ++

#ギフテッド

|

« 映画「インフェルノ」 | トップページ | HomeoBeau Eye cream »