« 映画「兄に愛されすぎて困ってます」 本日公開 | トップページ | ブルゴーニュワインの騎士団 叙任式 ① »

2017/07/01

Un jour de Paris13- Beaune Joseph Drouin

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------




パリから
TGVで約2時間15分
ブルゴーニュ地方
ボーヌに到着しました。

ブルゴーニュワインの大手
ジョセフドルーアンの
ビジターツアーに参加しました。

ここでは、ボーヌにある
ジョセフドルーアンの
ワインづくりと
その歴史に触れることが出来ました。

街の地下にあるカーブには
占領から逃れるための
隠し扉があったりなど
いまなお残るその歴史の跡に
感銘を受けることしかり。

最後のテイスティングでは
白赤各3種の
個性の違うワインを味わいました。

フランス語と英語の両方を
話してくださるガイドの方のおかげで
細かいニュアンスも分かりやすく
非常に興味深い内容でした。

ウェブサイトから事前予約が可能です。
38€


|

« 映画「兄に愛されすぎて困ってます」 本日公開 | トップページ | ブルゴーニュワインの騎士団 叙任式 ① »