« Un jour de Paris13- Beaune Joseph Drouin | トップページ | Maison Plisson Paris »

2017/07/02

ブルゴーニュワインの騎士団 叙任式 ①

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------




今回の旅のメイン
ブルゴーニュ騎士団の
叙任式にお招きいただきました。

ブルゴーニュ騎士団の叙任には
日本でのパーティ参加の上
会員の方からの推薦が必要です。
日本支部を通じて承認を頂き
ブルゴーニュで年10回ほど行われる
叙任式に参加し、
叙任を受ける必要が有ります。

私もそのような流れを経て
このたびようやく
念願の叙任式に参加する運びとなりました。

私は
2017年6月18日の
Chapitre d'ete 夏の例会
に参加しました。

事前に日本から事務局を経由し
希望の例会を選択。
宿泊先のホテルから会場となる
クロドブージョ城まで
送迎バスが用意されるため
深夜〜明け方まで続く宴でも
心強いですね。

日本からの申請には
申請料、申請代行料、晩餐会会費の
それぞれが発生します。
私の場合トータルで
17万8千円かかりました。
その他個人手配で
フランス渡航にかかる費用や
ホテル代などが必要です。

叙任式当日
17:30に私の宿泊したホテル
Le Cep ルセップ に
迎えのバスがやってきました。

いよいよ、叙任式に向かいます。

|

« Un jour de Paris13- Beaune Joseph Drouin | トップページ | Maison Plisson Paris »