« 映画「 Suicide Squad 」 | トップページ | ブルゴーニュワインの騎士団 日本支部 晩餐会 »

2017/07/17

映画「Mes Trèsors」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------
フランスの俳優 ジャン・レノの最新作
映画「Mes Trèsors」を見ました。

今年制作の映画ですが
日本での公開は未定なのですが
飛行機内とWOWOWにて
放映されました。

ジャンレノ演ずる
大泥棒が、ある日仲間に裏切られ
今は山奥の丸太小屋で
ひっそりと暮らしています。

そんな中
ある日異母姉妹が
彼の家を訪れることから
話は意外な方向に向かっていく…
というストーリー。

原題の「Mes Trèsors」とは
「私の宝物たち」という意味。
ジャンレノが
たびたび、二人の娘たちに言う言葉です。

フランスの雪景色、
メイドインフランスのスーパーブランド、
華やかなブルジョワのパーティ…
私たちの憧れる
フランス的要素が
この映画にはたっぷり含まれています。

そして、何と言っても
ジャンレノ演ずる大泥棒が
とにかく
スマートで知的なダンディであること。

ストーリーを追いながら
楽しく観ることの出来る映画です。

|

« 映画「 Suicide Squad 」 | トップページ | ブルゴーニュワインの騎士団 日本支部 晩餐会 »