« 宝塚歌劇団 宙組公演 | トップページ | 二十四節気 立夏 »

2017/05/04

映画「マイ・インターン」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------
現在公開中の
ドキュメンタリー
「メット・ガラ ドレスをまとった美術館」
でも
クリスチャン・ディオールの
クチュールを纏い
登場している
ハリウッド女優 アン・ハサウェイ
主演映画
「マイ・インターン」を観ました。

自宅のキッチンから始めた
洋服のネット通販が大ヒットして
今では社員200人以上をまとめる
アン・ハサウェイ演ずる女社長が
シニア採用制度で配属された
ロバートデニーロ演ずる
年上のインターンと出会い
彼女の環境、次第に心情も
変化してくる…というストーリー。

自分の仕事だけでなく
社長としての立場や社員に対する思い、
また
家庭に戻れば
自分の為に進んで専業主夫になった夫のことや
愛する娘の学校や環境などに対する悩みなど
休む間も無く常にフルスロットルの彼女。

そこに現れた
元会社員のインターンが
少しずつ会社や家庭の雰囲気を変えていくのです。
それも自然に吹く風のごとく。
彼はとにかく空気を読むのが得意で
世渡り上手。
と言ってもお調子者という訳でなく
年齢を重ねたからこそ得たものが
遺憾なく発揮されていく姿に
脱帽しきり。

そういえば、こんな人
見かけなくなったなあ、と改めて思います。

GWにのんびりと見たい映画です。

|

« 宝塚歌劇団 宙組公演 | トップページ | 二十四節気 立夏 »