« COCO CAFE @Omotesando | トップページ | Marronnier Gate Ginza 2 Preopening »

2017/03/15

「茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の芸術」展

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



「茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の世界」展
昨年の京都での公開に続き
3月14日より
東京国立近代美術館にて
公開が始まりました。


公開に先立ち前日に行われました
オープニングセレモニーと内覧会へ
お招きいただきました。



会場には
当代でいらっしゃいます
樂吉左衞門氏も来場されておりました。





初代から当代、さらに
次期十六代の作品までが
まるで年表そのものを見ているかのように
並んだ展示は
まさに壮観。

こうしてみると
各世代ごとの個性や
時代背景に沿ったデザイン性など
意外にも多様であったことが
伺えます。




音声ガイドには
中谷美紀さんによる作品紹介だけでなく
当代による解説やインタビューも含まれており
いままでにない充実ぶりで
お供に是非ともおすすめしたい
アイテムです。


あまりの素晴らしさに
二度も会場を回ってしまいました!
期間中ちょうど迎える
お花見の季節には
お茶会などのイベントも予定されているとか。

是非足を運んで見てくださいね。

3/14〜5/21迄
東京国立近代美術館にて開催されます。

|

« COCO CAFE @Omotesando | トップページ | Marronnier Gate Ginza 2 Preopening »