« 映画「スプリット」 マスコミ試写 | トップページ | Generio Lotion »

2017/03/12

#エルメスの手しごと 展

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------





3月9日より

表参道ヒルズにて開催されております
#エルメスの手しごと展
へ行ってまいりました。

平日のお昼間にもかかわらず
ものすごい人だかりで驚くばかり!!

(入場制限を掛けることもあるそうです)

会場では
実際にエルメスの職人達が来日し
目の前で
バッグやスカーフ、食器の絵付け、鞍や時計などの
製作工程を
惜しげも無く目前で見せてくれます。

まさに

アトリエがやってきた

というサブタイトルそのものです。




もちろん、目前でつくっている
バッグや時計などすべては
デモンストレーション用の製品で
販売には至らないそうですが、
この気の遠くなるような手仕事を見ている限り
職人として尊敬の念を抱かずにいられない程!
どこまでもプロフェッショナルな
彼らの手わざを
肉眼で見て、質問を投げかけることができる
チャンスなのです。




これまで手に取ることのなかった
エルメス社の製品への興味が高まります。
入場無料ですので是非この機会に
間近でご覧いただけましたらと思います。

会場限定の
ステッカーやVR体験、
銀座ブティックでのワークショップの
先行受付もしていました。

#HermesArtisan
#エルメスの手しごと

詳しくは以下のURLにてご確認ください。

http://www.maisonhermes.jp/feature/421339/

http://www.omotesandohills.com/event/#899

|

« 映画「スプリット」 マスコミ試写 | トップページ | Generio Lotion »