« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017/03/31

映画「Jackie」本日公開

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

マスコミ試写会にお招きいただきました
映画「ジャッキー ファーストレディ 最後の使命」
本日より劇場公開です。

試写会の様子は
こちらからご覧いただけます。

http://cocolog.jp/t/typecast/203863/176859/86866294

|

2017/03/30

東京和飲句会 2017春

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------





毎月行われる句会では
ワインと季語を読みこみ
575の計17音で
表現しなければならないため
一字一句ことばのチョイスに
たいへん苦労をいたしますが
それもとても楽しく、気がつくと
俳句を初めて約5年程になります。

1月にはテレビでもご活躍中の
プロフェッショナルの俳人の方が
特別ゲストにいらっしゃいました。

毎回まだまだまだと反省するばかりですが
ますますそのような思いをして
新年早々キリリと心を入れ替えて
挑みました2月の句会でしたが、
こちらも玉砕。
力み過ぎてもままならないのです。

そんな私を
いつも慰めてくれるのは
美味しいお食事とワインたち。
ワイン通達の集まりでもあるため
ユニークなワインに出逢えるのも
この句会の楽しみなのです。

|

2017/03/29

zenish+

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

ジーネス メソラボラトリー エッセンス (美容オイル) 30mL

どんなに高性能のスキンケアを使用しても

肌に浸透する力が備わっていないと

せっかくの成分も台無しに・・・

と思うと不安になりますよね。

 

ジーネス メソラボラトリー エッセンスは

医療用に開発された

S/Oサスペンション技術を用いて

肌の浸透力を底上げする

プレオイル。

洗顔後すぐの肌にこのエッセンスをプラスするだけで

そのあとのお手入れ効率がぐんとアップします。

 

すでにCLASSYやan an などの

雑誌でも取り上げられ

いま注目を集めているスキンケアアイテムです。

美容室ブルームグループのファンサイト参加中

|

2017/03/28

The Thrill of Pinot Noir with Dom Pérignon winemaker Mr. Vincent Chaperon, at BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO ②

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

シャンパーニュ ドンペリニヨンの

醸造家をお招きし

銀座 BEIGE TOKYO にて開催されました

スペシャル・ディナー。

 

ウエルカムシャンパンは

ドン・ペリニヨン2006年。

すでに10年以上の時が立っているにもかかわらず

とても生き生きとしたフレッシュ感のあるシャンパーニュ!

そして、

こちらの黒トリュフがふんだんにかけられた

モリーユ茸の香りが華やかな

メインディッシュが供されたとき

いよいよ本日お披露目の

ドン・ペリニヨンロゼ 2005年が登場しました。


最後には、

シャネルマークのチョコレートも健在です!

|

2017/03/27

The Thrill of Pinot Noir with Dom Pérignon winemaker Mr. Vincent Chaperon, at BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO ①

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



銀座シャネルビルにあります
ベージュ東京にて開催されました
ドンペリニヨン スペシャルディナー

「The Thrill of Pinot Noir with Dom Pérignon

winemaker Mr. Vincent Chaperon,

at BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO」に
お招きいただきました。



今日の目玉は
2005年ロゼのお披露目。

ピノ・ノワールを半分以上使用し
飲みごたえのある
シャンパンです。




泡はかなり控えめで
香りはしっかりとした
ピノ・ノワール。
シャンパンの魅力だけでなく
赤ワインに近い
香りや味わいを理想として
作られたかのような雰囲気。

レストラン ベージュでは
ピノ・ノワールを使った
赤ワイン用のワイングラスに
サーブしていました。

飲みごたえのある
シャンパーニュをお望みの方にも
おすすめです。

|

2017/03/26

MEMENTO MORI ロバート メイプルソープ写真展 ピーター マリーノ コレクション

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

Img_0259s


銀座シャネルビル内

シャネルネクサスホールにて開催中の

ロバート・メイプルソープ写真展へ

行ってまいりました。

 

ロバートメイプルソープといえば

20世紀後半に最も影響力のあった

アーティストとして活躍した写真家。

 

モノクローム写真の中に表現される

シンプルな被写体と強いインパクトのある表現には

いつでもハッとさせられます。

 

今回は

シャネル銀座ビルを手掛けた建築家であり

ロバートメイプルソープの熱心なコレクターとしても名高い

ピーター・マリーノのコレクションから

約90点が公開となります。 

 

3部構成となっている会場では

奥に行くにしたがって強いメッセージ性のある作品群へと

誘われる構成になっており

足が進むと同時に立ち止まる時間が長くなるような

そんな印象に。

 

特に私自身も彼の作品として大好きな

生花を写した作品たちは

その一番奥の空間に配しているのですが、

普段見覚えのあるはずの花が

一輪一輪、しっかりと主張した姿を

まっすぐな視線で見つめてくるかのよう。

吸い込まれるようにその場に立ち止まらずにはいられません。

 

彼がこの写真を撮るときに

どんな会話を交わしたのか、興味を抱いてしまいます。

アメリカでは彼のドキュメンタリー映像作品が公開になったとか。

こちらも是非、拝見したいものです。

 

「MEMENTO MORI 

ロバート メイプルソープ写真展 ピーター マリーノ コレクション」は

シャネル ネクサスホールにて

4月9日(日)まで公開中です。

http://chanelnexushall.jp/program/2017/rm_peter_marino/

 

さらに、 本展覧会は

「KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭2017」のプログラムとして京都に巡回いたします。 http://www.kyotographie.jp/

|

2017/03/25

STEVE REICH 80th Anniversary 'Tehillim'

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



ひさしぶりのコンサートホール。
お目当ては
スティーブ・ライヒの
生誕80周年コンサート。

時間通りに始まったコンサートは
スティーブ・ライヒご本人と
コリンカリー氏による
「クラッピング・ミュージック」
からスタート。
手拍子(クラッピング)だけで構成された
1972年の名曲です。

続いて
2種の異なるマリンバ2台ずつを用いた
「マレット・カルテット」
ピアノと木打楽器ヴィブラフォン2台ずつの構成による
「カルテット」




休憩にはグラスシャンパンを。
この日の銘柄はモエでした。

後半はトークコーナーからスタート。
最後は約30分の大曲
「テヒリーム」
第4楽章で成るボーカル入りの曲は
タイトルはヘブライ語で「詩編」を意味する
壮大なイメージの曲でした。

あっという間に終わってしまったような気分。
この日は最終日で、
いつまでもいつまでも
カーテンコールの拍手が鳴り止みませんでした。

この日の様子は
4月にNHKでの放送が予定されています。

|

2017/03/24

「 真昼の悪魔 」when I catch a cold at home


----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



http://www.shinchosha.co.jp/sp/book/112320/#

三連休から
今シーズン初の
風邪を引いてしまいました。

桜の開花宣言を迎えたにもかかわらず
最初で最期であってほしい
酷い風邪に見舞われております🤧

今週は
何処にも出かけられず
寝込んでおりますが
やはり手持ち無沙汰ですので
時折意識を落としながらも
撮り溜めしていたテレビドラマを見ています。

東海テレビ制作
「真昼の悪魔」
遠藤周作原作 田中麗奈主演で
関東地方では平日深夜に放送されている
オトナの土ドラ
です。

原作が支える説得力と
今は亡きドロドロの昼ドラを
イメージさせる力強さ。
病弱ないまでは
なおさらその世界観が
身にしみます。

いよいよ次回放送が最終回。
ここだけはリアルタイムで観なくてはなりませんね。

http://tokai-tv.com/mahirunoakuma/

|

2017/03/23

HERMÉS LE CARRE printemps-été 2017

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



エルメス・ジャポンより
今シーズンのスカーフカタログ
'Le Carre'が届きました。

春の到来を告げるような
明るく華やかな色彩を見ているだけで
心が明るくなるのはなぜでしょう⁈

「あらゆるオブジェに想を得た」とある
2017年春夏コレクション。

私の大好きなアーティスト
マークロスコを思わせるような
ミニマリズムの美しい ジャガードカレや
定番柄 ブリッジドガラ の
新しい解釈の表現など
注目すべきデザインは数知れず。

一ファッションアイテムにも関わず
アート作品を身に纏える幸せも
併せ持っている
エルメスのスカーフ。

今年はどれにしようか
ページをめくるたび
迷うばかりです。

|

2017/03/22

SELF TANNING EYEBROW

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

Img_0258


学研プラス「FYTTE」編集部より

商品をご提供いただき、

女子すっぴん研究所

セルフタンニング アイブロウ

ダークブラウン

(ビナ美粧)を

試してみました。

 

この商品はズバリ

落ちないアイブロウ。

通常のアイブロウ感覚で描くだけで

そのまま3~7日間

アイブロウメイクがキープできるという優れもの。

 

天然色素配合のセルフタンニング成分が

角質層に染着。

激しいスポーツやお泊りなどで

いつの間にか眉が無くなっていた!

というハプニングを事前に防止。

染着いた部分は

肌のターンオーバーで徐々に剥がれ落ちるので

薄くなったな~と思ったら

またタッチアップすれば良いだけ。

朝のメイク時短にも繋がります。

 

アイブロウライナーの形状は

極細の筆ペンタイプなので

1本1本美しい眉を描きやすいのも魅力的。

お値段もドラッグストア価格でお財布にも優しいのです。

 

是非この機会に試してみてくださいね。

学研プラス FYTTEお試し部はこちらからご覧いただけます。

|

2017/03/21

映画「あの日、兄貴が灯した光」 マスコミ試写

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



韓国映画「あの日、兄貴が灯した光」の
マスコミ試写にお招きいただきました。

韓国映画界のヒットメーカーが
集結したこの作品。

演技派俳優 チョ・ジョンソク
アジア全土で人気のグループ
EXOのメンバーでもあるD.O.、
そして現在韓国で活躍する
20代最高の女優と評され
映画やテレビドラマで引っ張りだこの
パク・シネ
この3人が脚本に惚れて
出演を快諾し奇跡の集結を果たしました。

オリンピックを期待されるほどの
柔道の名手の弟が、
試合中の事故で失明してしまう。
そのニュースを知った
詐欺罪で服役中の兄は
弟を理由にまんまと出所するが
実は彼らは15年もの間会ったことがなかった…
さて、彼らの生活はどうなるのか?
というストーリー。

この兄弟の行く末だけでなく
周りを囲む登場人物達もユニークで
面白い人間模様が描かれます。
脚本の完成までに3年を要したというのも
納得です。

映画「あの日、兄貴が灯した光」は
5月19日より公開です。
aniki-themovie.jp

|

2017/03/20

歳時記 二十四節気 春分

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

Img_0246s
桜の開花ももうすぐ。


本日は二十四節気
春分の日。

祝日にもなっているこの日は
まさに文字通り
春を分ける日。
暦の上では
いよいよ
冬から春になる日として
春分の日が定められています。

24節季をさらに分ける
七十二候では
雀始巣 (すずめ はじめて すくう)
桜始開 (さくら はじめて ひらく)
と続きます。
徐々にこのような光景が見られるようになり
見た目にも春を感じるように
なるのです。

いわゆる
春のお彼岸の日としては
この日の前後7日間をさします。


次の二十四節気は
4月4日 清明です。

|

2017/03/19

映画「無限の住人」マスコミ試写

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



三池崇史監督
木村拓哉主演映画
「無限の住人」マスコミ試写に
お招きいただきました。

2時間半の映画ですが
ほぼ8割がた
人斬りシーン
といっても過言ではない
…そんな感じの
映画です。

しかし、同じ人斬りでも
武器は意外に豊富。
切られる側も巧みなフォーメーションで
テクニックが素晴らしく
じつにリズミカルな調子なのです。

とはいえ私自身
刃物や血はやっぱり苦手なので
直視出来ないシーンも正直ありました。
まるでゾンビのように集団で現れる敵を
バッサバッサと斬っていく…
そんなシーンがお好みの方には
夢のような映画かもしれません。

三池組の
豪華キャストにも要注目です。

映画「無限の住人」は
4月29日より公開です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/

こちらの「無限の住人」映画公式サイトでは

ジャパンプレミア(京都・東京)、一般試写会

を募集中です。

|

2017/03/18

Charmy クリスタ クリア ジェル

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



ほぼ毎日
ワインやシャンパンを飲む我が家にとって
グラスを美しく洗い上げることは
日常の重要任務。

酔った状態で洗ってしまい
グラスを割ってしまった事は
数知れず…!

でも翌朝まで
洗っていないグラスが
シンクに並んでいると
朝から気分が滅入ります。

だから食洗機でいかに
美しく洗い上げられるかが
最重要課題なのです。

これまで
パウダータイプやタブレットタイプ等々
使ってきましたが
このチャーミークリスタは
とろみのある液体タイプ。
コンパクトなボトルも
キッチンシンクに収納しやすく
かさばらないのも魅力的。

そして
グラスの底にどうしても残ってしまう
赤ワインの雫まで
しっかり洗い流されており
翌朝にはこのように
ピカピカの仕上がり✨
朝からごきげんになれるのです。

オレンジの香りも爽やかで
庫内のこもったような匂いもありません。
でも、洗いあがったグラスは
無臭なのでご安心を。

店頭でチェックしたら
詰め替え用もあって経済的。
次もまたこの洗剤を使おうと思います。



CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪
ライオンのキャンペーンに参加中♪

|

2017/03/17

映画「SING/シング」本日公開

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

先日マスコミ試写会にお招き頂きました
映画「SING シング」が
本日公開です。

是非、ご覧くださいね🎶


http://seasonflowers.way-nifty.com/blog/2017/01/sing-418f.html

|

2017/03/16

Marronnier Gate Ginza 2 Preopening

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



銀座のランドマークが
また一つ生まれ変わりました。
3月15日のオープン前日に行われた
プレオープニングセレモニーに
伺いました。

プランタン銀座跡地に
誕生したのは
マロニエゲート銀座。

既にオープンしている
隣接の1に続き
マロニエゲート銀座2,3として
それぞれリニューアルオープン。

モンブランでおなじみの
アンジェリーナ
地下のパン屋さん
ビゴの店も待望の復活です!




ビゴの店のフィリップビゴ氏と
藤森シェフもいらしていました!
限定の桜breadsも充実!!



2階エスカレーター脇
のSNS撮影スポットは
座るとアロマが香るスペシャル仕様✨
#マロニエデビュー
のタグ付け&Instagramシェアすると
その場で
オリジナルプリントが頂けますよ。

こちらもおすすめです♡

|

2017/03/15

「茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の芸術」展

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



「茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の世界」展
昨年の京都での公開に続き
3月14日より
東京国立近代美術館にて
公開が始まりました。


公開に先立ち前日に行われました
オープニングセレモニーと内覧会へ
お招きいただきました。



会場には
当代でいらっしゃいます
樂吉左衞門氏も来場されておりました。





初代から当代、さらに
次期十六代の作品までが
まるで年表そのものを見ているかのように
並んだ展示は
まさに壮観。

こうしてみると
各世代ごとの個性や
時代背景に沿ったデザイン性など
意外にも多様であったことが
伺えます。




音声ガイドには
中谷美紀さんによる作品紹介だけでなく
当代による解説やインタビューも含まれており
いままでにない充実ぶりで
お供に是非ともおすすめしたい
アイテムです。


あまりの素晴らしさに
二度も会場を回ってしまいました!
期間中ちょうど迎える
お花見の季節には
お茶会などのイベントも予定されているとか。

是非足を運んで見てくださいね。

3/14〜5/21迄
東京国立近代美術館にて開催されます。

|

2017/03/14

COCO CAFE @Omotesando

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



シャネル コスメティックにて
開催中のイベント
COCO CAFE
へ伺いました。

場所は
表参道駅から徒歩約5分。
A2出口を出て
アップルストアを右折。
突き当たりを左折した
道の左側にあります。




会場では
17日の発売に先行した
新作リップグロスやレイルの
タッチアップや
予約制でのメイクアップアーティストによる
メイクアップサービス
奥にはカフェも併設。






春色気分満載の
最新リップアイテムが楽しめます!
是非この機会に足をお運びくださいませ。

#cococafe

#ココカフェ

#chanel

#chanelcosme

|

2017/03/13

Generio Lotion

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

季節の変わり目などに起きやすい

肌の乾燥や不安定さ。

そんなときは

普段使用するスキンケアを

見直すチャンスかもしれません。

 

高い抗酸化作用を持ち

紫外線や脂質過酸化反応から防御する

アスタキサンチンを始め

フラーレンやコラーゲンなど

注目のエイジングケア成分を

ふんだんに盛り込んだ化粧水。

 

肌への浸透力が高く

きめを整えふっくらとしたみずみずしい肌へ。

華やかなバラやジャスミン、スズランを束ねたような

香りからもリッチな気分が高まりますよ!

ヒロネットショップ ファンサイト参加中

|

2017/03/12

#エルメスの手しごと 展

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------





3月9日より

表参道ヒルズにて開催されております
#エルメスの手しごと展
へ行ってまいりました。

平日のお昼間にもかかわらず
ものすごい人だかりで驚くばかり!!

(入場制限を掛けることもあるそうです)

会場では
実際にエルメスの職人達が来日し
目の前で
バッグやスカーフ、食器の絵付け、鞍や時計などの
製作工程を
惜しげも無く目前で見せてくれます。

まさに

アトリエがやってきた

というサブタイトルそのものです。




もちろん、目前でつくっている
バッグや時計などすべては
デモンストレーション用の製品で
販売には至らないそうですが、
この気の遠くなるような手仕事を見ている限り
職人として尊敬の念を抱かずにいられない程!
どこまでもプロフェッショナルな
彼らの手わざを
肉眼で見て、質問を投げかけることができる
チャンスなのです。




これまで手に取ることのなかった
エルメス社の製品への興味が高まります。
入場無料ですので是非この機会に
間近でご覧いただけましたらと思います。

会場限定の
ステッカーやVR体験、
銀座ブティックでのワークショップの
先行受付もしていました。

#HermesArtisan
#エルメスの手しごと

詳しくは以下のURLにてご確認ください。

http://www.maisonhermes.jp/feature/421339/

http://www.omotesandohills.com/event/#899

|

2017/03/11

映画「スプリット」 マスコミ試写

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



5月12日公開
シャマラン監督の最新作
「SPLIT( スプリット )」の
マスコミ試写にお招きいただきました。

お誕生日パーティが終わり
主役の女の子とそのクラスメイト2人が
父親の車で送ってもらうことに。
しかし
その車の運転席に乗って来たのは
父親とは別人の男。
そのまま彼女らは誘拐され
密室に監禁されてしまいます。
脱出を試みる3人の前にはだかる
「一人の男たち」…

監督M.ナイト・シャマランと言えば
その名を一躍有名にした
「シックス・センス」を始め
「アンブレイカブル」「サイン」と
立て続けに成功を収めている映画監督。

彼の緻密な脚本作りによる
極上のスリラー作品新作が
いよいよ上陸です。

主演ジェームズ・マカヴォイの
怪演も注目すべき点。

映画を観た後
結末を誰かに話したくなる、
そんな作品です。

映画「スプリット」の
5月12日の公開までに
「アンブレイカブル」など
過去作品を予習復習しておきましょう!

http://split-movie.jp/

|

2017/03/10

映画 「ROOM (ルーム)」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

Poster_image

昨年のアカデミー賞にて

ブリー・ラーソンが主演女優賞を受賞し

話題になった

映画「ROOM (ルーム)」。

この映画は、母と一緒に暮らす息子が

5歳の誕生日の朝を迎えたところから始まります。

身の回りのものに

「おはよう」と声を掛けながら。

見ているうちにじわじわと

すこしずつこの母子が暮らしている生活の

「異常さ」に気づかされる怖さ。

彼らが暮らしているのは

ワンルームの「部屋」。

週に一度、「誰か」が差し入れにやってくるとき以外

その扉は固く閉じられている。

彼らと外の世界をつなぐものは

天窓、テレビ、ネズミ・・・。

映画の中盤で

この部屋からの脱出に成功します。

彼らがどうやって本来の人生を取り戻していくのか、

その最初の一歩を丁寧に描き出しています。

この映画が作品として評価されたのは

通常では描かないであろう

「脱出後の母子」を描いたところにあるのだと思いました。

息子は生まれてから一度も

「外の世界」に出たことが無いこと、

母は7年前に拉致された恐怖と戦い続けながらも

子供を守りつづけなければならない

という2つの苦しみに悩まされます。

彼らを応援しながらも

人生におぼつかない姿に、

ドキドキハラハラしてしまうのです。

そして 

成長した彼らの姿が

映画のラストシーンに集結されています。

この完璧な物語の展開は

是非、ご自身でご覧になってみてください!




|

2017/03/09

DHC BB GERMANIUM

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

DHC薬用BBクリーム GE

今朝、ことしはじめて鶯の鳴き声を聞きました。

もう春はそこまで。

と同時に、冬の間ちょっとさぼり気味だった

ボディケアやスキンケアに気合を入れなくては

と奮い立たせられます。

 

先日ご紹介いたしました

DHCのゲルマニウムシリーズの

薬用BBクリームは

SPF35 PA+++でありながら

これ1本で美容液からベースメークまで一気に完成!

薬用有効成分トラネキサム酸により

美白ケアも完璧!

厚塗りにならない仕上がりなのにしっかりカバーしてくれる

この春オススメの最強ベースメイクです。

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22930

|

2017/03/08

FOODEX JAPAN ② イタリア館 記者発表会

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



食の国際見本市
フーデックスジャパンが開催されました。

イタリア大使館よりお招きいただきまして
初日に行われた
イタリア館記者発表会へ
伺いました。



駐日イタリア大使
ドメニコ・ジョルジ閣下も同席され
最大規模での展示となる
イタリア館の紹介が行われました。

昨年
イタリアでのワイン生産量が
世界一に返り咲き
ビオワインに盛り上がりを見せる
ワイン業界。

2010年世界無形文化遺産に登録された
地中海ダイエットは
日本に次ぎ長寿国第二位のイタリア人にとって
無くてはならない食習慣となっています。
オリーブオイルやパスタなど
日本でも取り入れやすいのではないでしょうか。




記者発表会の後には
レセプションも同時に行われました。
イタリアワインの魅力の一つに
デザインの美しさも挙げられますね!
この微発泡ワインも口当たりが良くて
イタリア料理にぴったりでした♪

|

2017/03/07

FOODEX JAPAN ① SAKURA AWARD Ceremony

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



フーデックスジャパンでは
今年も審査員として参加いたしました
サクラアワードの授賞式が
行われました。



会場では
授賞全ワインの展示と合わせて
試飲会も開催されました。
初日は開始30分で札止めになるほどの
人気ぶりで
このワインアワードに対する
認知度は年々高まるばかりです。




授賞式では
ダイヤモンドトロフィーや
部門賞などの表彰が行われました。
最後には授賞の皆様が壇上に勢揃いし
華やかな授賞式となりました!


|

2017/03/06

映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」マスコミ試写会

----------------------------------------------------



<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>



食空間プロデューサー 加東亜希子の



「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



みんなのヒーロー、
バットマン。
今日も世界を悪から救うため
多忙な日々を送っている。

そんなバットマンが
もしもレゴ(LEGO)だったら…?

約3頭身になったバットマンは
ブラックマントにブラックマスクでも
なんだかかわいい!

今日も任務を終え
離れ小島の広すぎる豪邸に
ひとりで帰宅。
話す相手と言えば
SIRIと執事だけ。
好物のロブスターを食べ
トムクルーズの映画を見ても
心にぽっかりと空いた穴は
癒やせない…

天敵 ジョーカーですら
宇宙の果ての刑務所へ行ってしまい
戦意喪失。

そんなある日
孤高のヒーロー バットマンに
転機が訪れるのです…

というストーリー。

笑いの小ネタ満載ですが
やっぱり最後には
ホロリと泣かされてしまいました。

アメリカでは
公開2週目を迎え
なお首位をキープしているのも
うなづけます。

スーパーマンのキャラにも大注目!笑

吹替版では
バットマン役の山寺宏一さんを筆頭に
小島よしおさん、オカリナのお二人の出演が
発表されています。さらに



日本語版主題歌はKis-My-Ft2の「レッツゴー!」に決定。
こちらも期待が高まります!

映画
「THE LEGO BATMAN MOVIE
(レゴ バットマン ザ・ムービー)」は
4月1日より公開です。



http://wwws.warnerbros.co.jp/legobatmanmovie/



#レゴバットマン

*こちらの記事は公式Facebookにも掲載しております。



併せてご覧くださいませ。



https://www.facebook.com/kato.akiko2/



|

2017/03/05

歳時記 二十四節気 啓蟄

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------
今日は二十四節気の
啓蟄(けいちつ)
「啓」には「開く」という意味が
「蟄」には「虫などが地中に隠れてもぐりこむ」
という意味があり、
つまりは
「地中などに居た虫たちが地上にはい出て来る日」
という日なのです。

「雨水」では氷が溶け
「啓蟄」では生き物が冬眠から目覚め
春を迎えいよいよ活動が始まる
そんな時季なのですね。

柳が芽吹き
地中からふきのとうが顔を出し…
春の食材がほんとうに美味しくなる
この頃を経て
次は春分の日を迎えます。

|

2017/03/04

映画「 イップ・マン 継承 」 マスコミ試写会

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



ここ数年公開のハリウッド映画
「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」
そして「トリプルX:再起動」に
立て続けに出演し
その活躍が目覚ましい
俳優 ドニー・イェン。

彼の出世作とも言える
イップ・マンシリーズの
第3作目がいよいよ公開となります。

イップ・マンとは
ブルース・リーの唯一の師匠として知られる
武術の達人。

彼が新たな敵と出会い、倒し、

また次のステージへ、と

スピーディにストーリーが展開されます。

そんな無敵のイップ・マンが一度立ち止まり

彼が最も大切にしたいこととはなにか

を考え、それを行動に移すのです。

家族への大きな会いに満ち溢れた

ドラマティックなストーリー。

 

もちろん、彼の強さは最大の魅力。

余すことなくそのシーンも満喫できる映画です。

映画「イップ・マン 継承」は

4月22日より公開です。

劇場等は以下の公式サイトよりご確認くださいませ。

http://gaga.ne.jp/ipman3/

*こちらの記事は加東亜希子公式Facebookにも掲載しております。

併せてご覧くださいませ。

https://www.facebook.com/kato.akiko2/

|

2017/03/03

DHC GERMANIUM

-----------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の
「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

---------------------------------------------------

Img_9736


今日は桃の節句。
我が家でもお雛様を飾り
リビングや玄関、洗面所に桃や菜の花をあしらい
夕食のちらし寿司には
錦糸卵と菜の花の煮浸しをパラパラとちらし
彩りを添えていただきます。

女の子に生まれたからには
やはりいつまでも美しい肌でいたいもの。
DHCのスキンケア、ゲルマニウムシリーズ
高級感漂うパッケージと
高機能な成分に惹かれさっそく使用してみました。

高純度の水溶性有機ゲルマニウム
「アサイゲルマニウム」を高濃度で配合し
さらにヒアルロン酸を始めとした
多彩な美肌成分を加えることにより
機能性を極限まで追求したスキンケアシリーズ。

エイジングケアや乾燥、紫外線など
アラフォーの肌悩み
すべてに応えるスキンケアを実現しています。

私のチョイスは
化粧水、美容液、クリーム、ムースマスク
の全4アイテム。

特に、お手入れの仕上げに使用する
ムースマスクは
きめ細かい泡で肌全体を包み込むことで
美容成分をしっかり封じ込める優れもの。
洗い流し不要なので
夜のお手入れの最後に使うと
翌朝までしっとりもちもち感をキープできます!

ゴールドとシルバーのボーダーラインの
スタイリッシュなパッケージデザインは
今年はじめに
風水師Dr.コパさんが言っていた
「今年のラッキーカラーは
ゴールド、シルバー、ブルー」
と全く同じ組み合わせ!
ブルーはDHCのロゴマークの色ですので、
これを毎日使っているだけで
今年の運気も上がりそう♪♪


DHC楽天市場店
 




 




 




 


*こちらのブログの内容は


 


集英社「Marisol」公式ブログにも掲載されております。


 


こちらもぜひご覧ください。


 




 


|

2017/03/02

[掲載情報] 集英社「éclat」4月号

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



現在発売中の
集英社「éclat」内
特集ページ「大人の学び」に
コメントを掲載していただいております。

大人になってから
学び始めることとは?

Web版では
ランキングも掲載されています。

是非誌面と合わせてごらんくださいませ。

Web éclat
https://eclat.hpplus.jp/

|

2017/03/01

ASTALIFT WHITE Bright Lotion

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



本日発売の
「アスタリフト ホワイト
ブライトローション 」。

発売に先駆けまして
2月13日に行われました
新発表イベント
「アスタリフト ホワイト
レッド バレンタイン」では
一足早くこちらのタッチアップを
してまいりました。




アスタリフト ホワイトは
これまでにも
美容液やクリーム
日焼けどめなどが発売されていましたが
今回満を持して
ローションを発表。

これは
肌のくすみに対して
効果的にアプローチする
化粧水。

肌のくすみの原因となる
アルデヒドに対して
ナノ分子化した
米ぬか由来のポリフェノールを配合し
深部まで浸透させることにより
肌の乾燥によるくすみを
解消させる効果が期待出来るのです。




もちろん
アスタリフト独自の
アスタキサンチン効果も
併せ持っていますので
これまでのように
保湿もしっかりしてくれます。

ますます進化する
アスタリフトに注目です!

#アスタリフトホワイト
#くすみは肌の悪酔い

こちらの記事は

集英社「Marisol」公式ブログにも掲載しております。

https://stage-marisol.hpplus.jp/bijyogumi/aki

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »