« [イベント報告] Tableware Festival 2017 ワークショップ | トップページ | Salon du chocolat ③ chocolatiers »

2017/02/07

JANICE WONG 'Edible Art'

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------


シンガポール出身の
パティシエ
ジャニス・ウォンさんの
インスタレーションが行われました。

彼女は
エディブルアート
という
体感出来るデザートを発案。
食とアートの融合という
新たなジャンルを発信している
いま注目の人物です。




昨年には
新宿ニュウマンに
デザートバーをオープン。

Ata_4178s

幸運にも今回のイベントで唯一、
彼女と一緒に
エディブルアート作りを
体験させていただきました!

飴で着色したマシュマロを
スプーンですくって投げるように
描いたのがこの作品。

完成後はこのように
キャンバスにスプーンを入れ
皆で食べるのです!!
楽しい〜〜〜!

私が
フラワーアレンジメント講師をしていた頃
自分で企画した講座に
「プレートをキャンバスにして
花で絵を描く©️」
というものがありました。
またこのレッスンを
開催することが出来たら
と思いました✨

彼女は自分のアートに
ファッションを取り入れているという点でも
共通点があり、
ますます盛り上がりました!
(私のプロフィールにも
「ファッショントレンドを取り入れた
デザインを得意とし…」
という一文があるのです!)

|

« [イベント報告] Tableware Festival 2017 ワークショップ | トップページ | Salon du chocolat ③ chocolatiers »