« Keisuke Matsushima Party | トップページ | Toshi Yoroizuka »

2017/01/13

Jóhann Jóhannsson 「Orphée」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------
81b2f3yganl__sl1200_


年末のお休み中ひさしぶりにCDショップへ
ふらりと立ち寄りましたところ
素敵なアーティストを
知る機会となり
思わず購入致しましたのが
ピアニストであり
指揮者でもあります
ヨハン・ヨハンソン。

アイスランド出身の彼は
ホーキンス博士の人生を辿った
映画「博士と彼女のセオリー」
にて音楽を担当しており
ゴールデングローブ作曲賞を獲得している
実力派。

昨年6月に発表された
本作「Orphée (オルフェ)」は
ドイツの名門クラシックレーベル
グラモフォンからのデビュー作。

静かな旋律の中に
ドラマ性を感じられる曲が
連なっています。

静かな冬の夜
ホットウイスキーを含みながら
ゆっくりと味わいたい
音楽です。


ゴールデングローブ賞を受賞しました

映画「博士と彼女のセオリー」のサウンドトラックはこちら。

|

« Keisuke Matsushima Party | トップページ | Toshi Yoroizuka »