« Cloudy Bay sauvignon blanc 2014 | トップページ | VINEXPO Tokyo 2016 »

2016/11/15

Nespresso 'Coffee& wine tasting masterclass'

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



このたび
ネスプレッソブティック表参道にて
開催されました
「コーヒー&ワイン テイスティング
マスタークラス」セミナーに
お招きいただきました。

第14回世界最優秀ソムリエの
パオロ・ロッソ氏と
コーヒー用のグラスをコラボレーションした
リーデル社による
Wセミナー。

パオロ氏は世界中のソムリエ
2千人近くが受講した
ネスプレッソ コーヒーマスタープログラムに
参加し、そこで学んだ
ワインとコーヒーとの共通点を
ベースに、ワイン3種と
来年1月発売予定の新コーヒー
3種との特徴を比較しテイスティング。



さらに
リーデル社アンギャル氏による
ワイングラスの特徴の違いと
その効果を比較。
もちろん、コーヒー用のグラス
リヴィール・グラスで入れた
ネスプレッソコーヒーも比較し
その違いを実感しました。

グラスの違いによって
味がこんなにも変わってしまうとは!!

ネスプレッソの
「至福の一杯」に対する
強いこだわりを感じずにはいられません。
毎日飲んでいるネスプレッソに
改めて感服しました!



パオロ氏と
リーデル社アンギャル氏と記念撮影✨
ありがとうございました!

|

« Cloudy Bay sauvignon blanc 2014 | トップページ | VINEXPO Tokyo 2016 »