« La perla Ginza Opening Reception | トップページ | 映画 「Like for Likes (ハッピーログイン)」 »

2016/09/17

映画「Premiers Crus (ブルゴーニュで会いましょう)」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

BL_chirashi

映画「Premiers Crus」
(邦題 「ブルゴーニュで会いましょう」)の
マスコミ試写にお招き頂きました。

歴史ある
とあるブルゴーニュの畑が
近年の売れ行き不振で
売買に掛けられる危機に。

そんな知らせを受け
15年前に家出し
今ではワイン評論家として名を馳せている
息子が呼び戻されますが
それまで音信不通だった彼を
頑固な当主である父は
なかなか彼を受け入れようとはしません。

彼は倒産寸前のワイナリーを
再建すべく
彼のキャリアを投げ打って
ワイナリーの再建に努めます。

同じ老舗ながら
評価の高いワインを作る隣人ファミリーや
家族たちの助けを得ながら
ワイン造りは初心者という
彼のワイナリー再建は
果たしてどうなるのか…?

というストーリー。

ブルゴーニュの
現存している畑で
撮影されたという映像は
とても美しく
自然と共存して造られる
ワインというものの奥深さを
感じることが出来ます。

また
このワイナリーのストーリーと並行して
主人公の恋愛模様も丁寧に描かれています。

彼の環境の変化に伴う
心情の移り変わりが、
僅かな表情に現れており
繊細な表現はスクリーンに
確実に描かれています。

ワインぶどうの収穫も恋も
すべてはタイミング。
と教えてくれているかのよう。

近年の
メイドインフランスの恋愛映画としても
楽しめる作品です。

映画「ブルゴーニュで会いましょう」は
11月19日より

Bunkamura ル・シネマ 他で上映されます。

劇中に現れる
ロマネコンティ1966
もどうぞお楽しみに!🍷

公式サイト

http://bourgogne-movie.com/

|

« La perla Ginza Opening Reception | トップページ | 映画 「Like for Likes (ハッピーログイン)」 »