« Festival du film français au Japon 2016 ① | トップページ | Ordre des Calvados et Cidre, Pommeau Dinner »

2016/07/05

Festival du film français au Japon 2016 ② 「Un+ Une」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



フランス映画祭2016へ
行ってまいりました。




私は3日目の上映作品
「Un + Une
( アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲 (プレリュード) 」
という作品を見ました。

フランスでも今年
公開になったばかりの新作映画で
クロード・ルルーシュ監督の
45作品目となる映画です。


上映に先立ち
次回作撮影中につき
来日出来なかったという
クロード・ルルーシュ監督の
ビデオメッセージが流れました。
'Bonjour,Tokyo...'

恋人からプロポーズされたばかりの
映画音楽を手がける主人公は
仕事の為、インドへ。
在インド大使主催の晩餐会で
大使夫人と出会い、
彼女と一緒に
インドの「神」に会いに行く…
というストーリー。

起承転結が
はっきりしており
また、
フランス映画らしからぬ
全員がハッピーエンドの結末は
見終えた後のモヤモヤが無く
後味の良い物語だと
思いました。

主演は
映画「アーティスト」で
オスカーを手にした
ジャン・デュジャルダン。

日本での映画館では
9月3日から
ブンカムラ ルシネマにて公開です。


ちなみに
クロード監督が50年前に手がけた
フランス映画の名作
「Un homme et une femme (男と女)」の
デジタルリマスター版が
10月より恵比寿ガーデンシネマで
公開されることも発表されました。
あの
♪ダバダバダ ダバダバダ〜♪
をスクリーンで観るチャンスですよ。

|

« Festival du film français au Japon 2016 ① | トップページ | Ordre des Calvados et Cidre, Pommeau Dinner »