« Adaptation by Cosme Kitchen 〜wine | トップページ | Park Hyatt Tokyo ' Park Siesta '① Club on the park »

2016/06/22

三斎流茶道お稽古覚書 水無月

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



水無月のお稽古は
久しぶりの東京教室でした。

偶然にも私に参ったお茶碗が
先日日本ソムリエ協会北陸支部
発足パーティにて
ソムリエ・ドヌールを叙任された
大樋長左衛門作の大樋焼でした。
お抹茶とのコントラストが
なんとも美しい!




主菓子は
出雲 いしはらの撫子。




干菓子とうちわ煎餅。






今月から風炉のお点前でした。
それに加え割蓋、平棗と
新たなアイテムに
苦戦いたしましたが
改めて身の引き締まる思いでした。
今年こそ!!

|

« Adaptation by Cosme Kitchen 〜wine | トップページ | Park Hyatt Tokyo ' Park Siesta '① Club on the park »