« Shortstay in Kanazawa | トップページ | SOFINA iP 美活パワームース »

2016/06/15

Japan Sommelier Association in Kanazawa

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



日本ソムリエ協会 北陸支部
設立記念イベントが
金沢にて開催されました。



京都「木乃婦」三代目主人
高橋拓児氏と
日本ソムリエ協会会長
田崎真也氏による
特別セミナー
「和食とワイン」が開催されました。

テイスティングしたワインは
シャンパーニュ、マデイラ、レチョートの三種
更に
温かい出汁と
薄口醤油、濃口醤油
西京味噌、八丁味噌を
テイスティングし
和食とワインとの相性を
考察しました。


夜は350人以上が参加した
大パーティ。
金沢の食材を
ふんだんに使ったお料理と
バラエティ豊かなワインや日本酒を
ソムリエのサービスで
いただきました。



|

« Shortstay in Kanazawa | トップページ | SOFINA iP 美活パワームース »