« Pierre Marcolini Cacao Tea | トップページ | Contrex »

2016/05/05

LFJ2016

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



ここ数年恒例行事となった
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン
今年のテーマはla nature 自然と音楽。

会場の東京国際フォーラムは
5月2日の前夜祭から
たいへんな盛り上がり。
私は初日となる
5月3日に伺いました。




丸の内中通りでは
アフリカンパーカッションの
ドラマーズオブブルンジの
路上パフォーマンスに遭遇。
近距離で見る本場のパフォーマンスは
とても迫力がありました。




その後会場では
マカオ管弦楽団とリュー・ジア指揮による
夏の夜の夢序曲と
ソプラノ 浜田理恵さんの
ベルリオーズ 夏の夜の
コンサートを鑑賞しました。

屋台村もこのイベントの名物。
毎年私がたのしみにしているのが
ローストチキンの屋台。
ハイネケンの生ビールと
サングリアを飲みながら
会場をぶらり探索するのも
良い時間。

あちこちで
フリーコンサートが行われており
常に音楽が響いている空間は
とても心地よいものです。

また来年が楽しみです!

|

« Pierre Marcolini Cacao Tea | トップページ | Contrex »