« Amanohahidate wine's salt | トップページ | ツヴィーゼル ブティック 代官山 フラワーディスプレイ ① »

2016/04/10

京都 白龍園 お花見野点

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

---------------------------------------------------



お茶のお教室の皆様との
お花見野点。
場所は京都 白龍園🌸でした。

白龍園とは
3年前から一般公開を始めたばかりの
(春と秋の期間限定)
まだ知る人ぞ知る存在の
花見&紅葉狩りスポット。

期間中
叡山電車 出町柳駅で発売される
入場券は1日100人限定。

本日はこちらを貸し切りして
特別なお花見野点を行いました。




ワンマン車両に乗り込み
無人駅で降り
白龍園への道も
駅にあるこの小さな看板があるのみ。
改札はこの機械にタッチします。



園内は
満開の桜がわずかな風に揺られるたび
桜吹雪が舞っています。
その桜にコントラストを与える
濃いピンク色の山つつじの花々
芽吹き始めたばかりの紅葉の新緑に
貴重な種も多くあるという苔の濃い緑色が
さらに深みを増して見えます。
ほんの数年前まで
手付かずだったとは思えません!




京都の麩嘉の期間限定
桜麩餅と桜の干菓子を頂きました。

今年の桜シーズンの最後
忘れ難い景色に出会えました!



園内には
名前の由来となった
2つの神社があります。

この鳥居をくぐった瞬間
空気が一変しました!

|

« Amanohahidate wine's salt | トップページ | ツヴィーゼル ブティック 代官山 フラワーディスプレイ ① »