« お茶のお稽古 睦月 | トップページ | Chanpagne Gathering Homeparty! »

2016/01/26

2016年 第一回東京和飲句会 @柿傳

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



今年初の句会。
新装開店と相まって
シャンパン読み込み&持ち込み
というルールで開幕しました。

会場となりましたのは
新宿駅すぐの懐石料理
「柿傳」
すっぽん鍋を含む豪華コースと
14名がそれぞれ持ち寄った
シャンパンがずらりと並ぶ
華やかな場となりました。




今回も幸せなことに
短冊を頂きました。



「冬木立陽光伸びてアヤラ挿す」

今回持ち込みしたシャンパンは
(直前にアヤラと差し替えて)
レネジョリーの2006ロゼ。




華やかなロゼの色彩に
一目惚れしました!

そんなわけで
私が天に頂いたのは
ロゼを詠み込んだ句でした。

|

« お茶のお稽古 睦月 | トップページ | Chanpagne Gathering Homeparty! »