« YOKU MOKU 2016 Valentine Press Preview Party | トップページ | 野村佃煮 2016お節発表会 »

2015/11/03

Sabre d'Or in Toyama Gokayama

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------


サーブルドール騎士団
富山遠征へ伺いました。

富山から車で約一時間の
五箇山という
藁葺き屋根の集落が
世界遺産に認定され
20周年の記念式典に
お招きいただきました。

日本酒の鏡割りののち
サーブルドール騎士団による
お祝いのサブラージュ。
私ももちろん、サブラージュを
披露させていただきました後
シャンパーニュで二度目の乾杯。

会場を藁葺き屋根のお家に移し
地元の御膳料理を頂きながらの
祝賀会。
地元の踊りや唄、
大盃の儀という
日本酒の回し飲みをする儀式に
参加させていただいたり
と、心のこもった
たくさんのおもてなしをして
いただき
忘れ難い1日になりました。





|

« YOKU MOKU 2016 Valentine Press Preview Party | トップページ | 野村佃煮 2016お節発表会 »