« Chagohantokyo Opening Reception | トップページ | [更新情報] WEB「ソムリエノート」 »

2015/09/03

BUNACO workshop @Cassina

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。






青森県のブナの木を使った
食器やインテリアアイテムで
人気のブナコ。

木のあたたかみが感じられる
やさしい照明は
六本木ヒルズ トラヤカフェなどでも
愛用されています。

青山のカッシーナにて開催されました
ブナコのワークショップに
参加してまいりました。

ブナの木を
まるで大根の桂剥きのように
テープ状に裁断し
渦巻き状態にした
まるでレコード盤のようなものを
平らな状態から
湯のみ茶碗を使って
すこしずつ形を作っていきます。



こうして自分の好きな形に整え
ハケで接着剤を塗るところまでを
行いました。

後は青森県の工場で
研磨、塗装をしていただき
約3週間後に完成品が届く予定です‼︎

シンプルだからこそ
如何様にもなるプレートに
悪戦苦闘しながらも
なんとか形になりました。

改めて職人さんの凄さを
感じました!

いまから完成品が待ち遠しいです♪

|

« Chagohantokyo Opening Reception | トップページ | [更新情報] WEB「ソムリエノート」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。