« [更新情報] 加東亜希子のGOOD SENSE WINE! | トップページ | uka nail oil 18:30 »

2015/05/21

大英博物館展@東京都美術館

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------



東京都美術館で開催中の
大英博物館展へ
行ってまいりました。

100のモノが語る世界の歴史
というテーマで
時代に沿って
紹介されています。

アイテムが多いのに
とにかく見やすい!
かなり工夫を凝らして
展示方法を考えられたのだなあ
と実感しました。

たとえば、
それぞれの展示物に
キャッチコピーが
付けられていたり、
通路を広く取った
レイアウトの工夫が
なされていたり。

さらに、
解説の文章が簡潔であること
(英語解説は不足していましたが)、
展示物と照らし合せて
見ることのできる年表などの
わかりやすさなども
快適に見ることのできた
一つの理由かもしれません。

ひさしぶりに
見応えのある
博物館展でした!

|

« [更新情報] 加東亜希子のGOOD SENSE WINE! | トップページ | uka nail oil 18:30 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。