« Calvados Party@Armani Ginza | トップページ | Feiler Ginza Pre opening Party »

2015/04/08

映画「The Grand Budapest Hotel」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

61iumfomszl


映画「グランド・ブダペスト・ホテル」。

おだやかならない殺人事件の話なのに

何故か心がおだやかに

ほっこりとした後味の映画。

それは、まるで絵本をめくっているかのような

色鮮やかなレトロな世界で

テンポよく繰り広げられる

殺人事件と「その後」のお話。

舞台となるホテルのインテリアや衣装など

細かいところまでハイセンスな

「美術力」のある映画。

美術力とは、

より映画の印象を強く残す

重要な立役者であると実感しました。

400_gbh_main_crop_03_gbh_03087_ccrp


物語のカギを握るスイーツショップのパッケージ。

300_gbh_sub1_gbh_10795_c


振り返ってみれば

今年のアカデミー賞最多となる

4部門を受賞。

美術賞を筆頭に

メイクアップ・ヘアスタイリング賞

衣装デザイン賞、作曲賞に輝きました。

他の映画にはない世界観の中、

おとぎ話のような殺人事件のあらましを

どうぞお楽しみください。


|

« Calvados Party@Armani Ginza | トップページ | Feiler Ginza Pre opening Party »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。