« Perrier-Jouer Belle Epoque Party! | トップページ | おもてなしレシピ Le coup de couer! 「ワインにも日本酒にも合うひと皿♪」 »

2015/03/02

映画「LIFE!」

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

LIFE!/ライフ [DVD]

映画「The secret life of walter mitty(邦題:LIFE!)」

を見ました。

 

雑誌社「LIFE」の写真ネガを管理する部署に勤める

ベン・スティラー演ずるウォルター。

彼は、仕事に対して真面目に取り組んできた。
しかしある日突然会社の方針で
ライフ誌がデジタル化することに。

そこで、ライフ誌の看板カメラマンである
ショーンが自信作のネガを彼に向けて送ってきた。
これを雑誌の最終号の表紙にすることが決まったが
肝心のネガは、そこには無かった。

彼はそのネガを手に入れる為
世界中を旅して写真を撮っている
カメラマン本人を追い、グリーンランドへ旅立つ。

一方、
彼には突然その場から意識が飛んでしまうという
空想癖がある。
彼の空想の中では、
片思いの相手である同僚も彼に夢中だし、
彼は世界中を旅する勇敢な冒険家。

そんな彼が、空想のなかで
カメラマンに招かれ、本当の旅に出かける・・・。

さえない彼がふとしたことで
日常を抜け出すというストーリーは
スカッとして気持ちがいいくらい。
突飛な話なのですが、
なぜだかその勢いに乗って
見ている方も惹きこまれてしまうのです。

彼が追っている
ショーン・ペン演ずるカメラマンが
とにかくカッコいい!!

彼がこのカメラマンと会い
語り合うシーンは
クライマックスと言って良いでしょう。

この映画を見る価値はここに有りといっても
私としては過言ではないほど。

映画の主題歌も人気になりましたね。

IS THIS REAL LIFE?!


|

« Perrier-Jouer Belle Epoque Party! | トップページ | おもてなしレシピ Le coup de couer! 「ワインにも日本酒にも合うひと皿♪」 »