« クロノス小麦のパスタ | トップページ | [掲載情報] ソムリエノート「加東亜希子の‘GOOD SENSE WINE!’」 Vol.3 »

2014/07/31

東京和飲句会

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。
----------------------------------------------------





二ヶ月に一度のペースで
参加させて頂いております
定例の
東京和飲句会が、先日開催されました。

表参道のフレンチレストラン バンブーは
週末ともなると必ずといって良い程
結婚式の披露宴や二次会などの
パーティで賑わっている
人気のレストラン。

梅雨明けの猛暑がひとやすみし、
夜風の気持ち良い夜でした。

私も三句投句し
夏の清涼感を読み込んだ句で
なんとか短冊を頂くことが出来ました。


皆が持ち寄るマニアックなワインも
毎回の楽しみでも有り、この会の魅力。
前回私が持ち込んだワインを
句に詠んでくださった方もいて
はじめての感激に、喜びひとしきりです(^^)


茶道は最近お休みをしてしまっているのですが
やはり日本文化に触れる機会とは、
まだまだ未知の世界も多く、
楽しいことですね。

感じたこと、伝えたいことを
俳句という17文字のスタイルに表現するのは
とても難しいことです。
でも、普段何気なく使っている
日本語のブラッシュアップが出来る
またとない機会だと思い
大切にしている時間のひとつです。

「感じた季節を、俳句に表してみる。」
これが今日の私の、プラス+マイライフスタイル。

|

« クロノス小麦のパスタ | トップページ | [掲載情報] ソムリエノート「加東亜希子の‘GOOD SENSE WINE!’」 Vol.3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。