« Hinomaru RARE Taxi | トップページ | Snap-Beans! »

2014/06/09

映画「GAMBIT(モネ・ゲーム)」

---------------------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

花&食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

-------------------------------------------------------------

91ftovp0uil__aa1500_


お休みの日の楽しみは、

ワインと一緒に映画を楽しむこと。

今日は、映画「GAMBIT(邦題:モネ・ゲーム)」を

見ました。

こちらは、1966年映画「泥棒貴族」をリメイクしたもの。

シャーリー・マクレーンが主演し

ゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞も受賞しました。

約50年の月日が経ち、

この映画の主演俳優だったマイケル・ケインが

監督をし、

コーエン兄弟が脚本を手がけ

「泥棒貴族」のニュアンスを残しつつも

まったく新しい設定での

映画「モネ・ゲーム」として生まれ変わりました。

コリン・ファース演ずるイギリスのキュレーター

ハリーは、ある億万長者にモネの絵の贋作を売ろうと試みる。

そのパートナーとして

キャメロン・ディアス演ずる天然カウガール・PJを呼び寄せ

ロンドンを舞台に詐欺のシナリオが動き出す。

しかし、彼の想像に反した

億万長者やPJの行動のため、

なかなか計画は思うように進まず・・・。

というお話。

とにかく、話の筋がシンプルなうえ

結構コメディ色もあるので、

ワインを飲みながら

ゆるりと楽しめる作品。

でも、最後の最後までしっかり見ないと

この映画の本当の楽しみは味わえませんよ!!

「ボルドーの赤ワインを片手に、夜の映画鑑賞を楽しむ。」

これが今日の私の、プラス+ライフスタイル。

|

« Hinomaru RARE Taxi | トップページ | Snap-Beans! »