« Bradelis New York 2014aw collection | トップページ | Sabre d'Or 2014 Summer Chapitre »

2014/06/26

Chick Corea Piano Solo Concert

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。
----------------------------------------------------




ジャズピアニスト チック・コリアの
ソロ・コンサートへ。

場所は、今年の3月28日にオープンした
よみうり大手町ホール。

500席と小さめのホールで
アットホームな雰囲気で
行なわれました。

彼が
Welcome to my living room
と言い、コンサートがスタート。

これから弾く曲の解説を
自ら行う彼の軽妙なトークと
軽やかなピアノソロの音色に
すっかりリラックスムード。

スティーヴィーワンダー
バド・パウエル
パコ・デ・ルシア
の名曲たち。

休憩を挟み、後半は
彼の奥様のボーカルコーナーや、
客席からお客様を呼び寄せ
即興曲を演奏したり。

名曲 「スペイン」と
アンコール「サマータイム」は
客席にいた平原綾香さんが
ゲストボーカルとして飛び入り参加する
サプライズまで。

いつまでも続くかのような
楽しいコンサートでした。



「たまには、ライブの音を聴きに行く。」
これが今日の私の、プラス+マイライフスタイル。

|

« Bradelis New York 2014aw collection | トップページ | Sabre d'Or 2014 Summer Chapitre »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。