« しろいくろ | トップページ | NOCOR ORGANICS »

2014/05/04

土田康彦「ヴェネツィアン・ガラス~伝統と革信の狭間に~」展

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。
----------------------------------------------------




ヴェネチアンガラス作家
土田康彦さんの個展

ヴェネツィアン・ガラス~伝統と革信の狭間に~」展

(開催中~5月7日迄)へ行ってまいりました。

 


ヴェネチアンガラスというと

色鮮やかでカラフルなイメージが強いですが

土田さんの作品には

透明なガラスだけを使用したものも。

かえってその奥深さを感じ

私にとってはむしろ

そちらの印象が深く残りました。

そしてすくなからず

いつかひとつ、手に入れたいと

願わずにいられない

憧れのガラスたち。

 

昨年末公開になった映画「利休にたずねよ」では

ガラス作品だけでなく

ご自身も俳優として出演されており

その作品と撮影時の様子の写真も展示されていました。

 

その原作者である故・山本兼一氏に捧ぐ

新作で、今年の日本現代工芸美術展にて

現代工芸賞を受賞されました。

おめでとうございます!!

 

 

6月13日には映画のDVDが発売になります。

原作本

 

土田さんの多彩な作品に感銘を受け、

ヴェネチアンガラスの魅力を再発見。

これが今日の私の、プラス+マイライフスタイル。

|

« しろいくろ | トップページ | NOCOR ORGANICS »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。