« DO EauGrace Water Repair | トップページ | Sluria Slim »

2014/05/01

Leica T-System

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。
---------------------------------------------------------




カメラメーカー ライカの新作発表会へ
行ってまいりました。

デジタルカメラ「T-System」は
とてもシンプルなデザイン。
極力まで装飾を省き、
ボタンはたった4つしかありません。
これでどうやって操作するの?
と思いきや、これがかなりの機能性。

タッチパネルでの操作が中心になるため
ホーム画面のアイコン登録などは
iPhoneなどの
アプリアイコンと同じ操作で
お気に入りをカスタマイズ出来ます。

さらに、アルミニウムをくり抜いた
ボディは、質感の美しさが際立っていて
とてもエレガント。

実際にタッチ&トライをしてみたところ、
意外にデジカメ感覚で使いやすいので
驚き。

バッテリー交換や
付属の工具で取り外しする
ストラップなど、
ひと手間かかる感じが
これまた楽しい!

最近は携帯ばかりで
カメラを持つことがすっかり減っていたのですが
やはり、本物のカメラで撮影する
楽しみも忘れてはいけませんね。




たまには、カメラを持って出かけてみる。
これが今日の私の、プラス+マイライフスタイル。

|

« DO EauGrace Water Repair | トップページ | Sluria Slim »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。