« Cafe fiorentina The Art of Coffee | トップページ | 雑誌「Marisol」撮影 »

2014/04/27

「Tradition&Innovation of Datch Design」展

----------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

----------------------------------------------------

Img_4786s

銀座 ミキモトホールにて開催されました

「ダッチデザインの伝統と革新展」へ

いってまいりました。

 

会場は、リビング、ダイニング、ベッドルームなど

生活の中に生かされている

オランダデザインを部屋ごとに紹介。

まるで、どこかのお宅にお邪魔しているような

展示方法でした。

 

実際、日本にあるオランダ大使館公邸のために

選ばれた家具や陶磁器もあるということですが、

それらが一堂に会すると

まるでインテリアショップのように

カラフルで、実用的なアイテムばかり。

 

Img_4774

サミラ・ブーンの「Changing Identety」

温度変化により、ピンクの生地の部分が

白くなるというユニークな素材。

しかし、その7割は

マニラ麻とコットンで出来ており

非常に軽やか。

マニラ麻は着物にも使われる素材ということで

夏に纏いたいマジック・クロス。

 

また、今展示会のために作られた

ミキモトパールを用いた

アーティスティックなアイテムも興味深いものでした。

(その作品はこちらの公式ページよりごらんいただけます)

http://www.mikimoto.com/jp/about-us/news/140224/01.htm

 

 

オランダの伝統と革新のデザインを、

自らの「アート」の引き出しに収納する。

それが今日の私の、プラス+ライフスタイル。

|

« Cafe fiorentina The Art of Coffee | トップページ | 雑誌「Marisol」撮影 »