« Hibiya-Kadan Sweets | トップページ | Moet&Orchid »

2013/12/24

Christian Bonnefoi展

------------------------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

花&食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

------------------------------------------------------------------

Dspjphp

銀座5丁目にあります

メゾン・エルメスにて開催中の

「クリスチャン・ボヌフォア展」へ行って参りました。

 

彼は、もとは美術史家だったのですが

自身のキャリアの中で出会った

アンリ・マティス「背中」に衝撃を受け、

新たに画家としてのキャリアをスタートさせました。

 

それから30年以上の月日が経った今でも

(マティスの「背中」という作品の)正面が見たくて

キャリアを積んでいるそう。

 

そんな彼が、マティスにオマージュを捧げながらも

活動してきた過去の作品を

現在だけでなく、その先の未来をも予感させるような

可能性を感じらせるものへと昇華させ、

銀座のど真ん中の壁に悠々と

彼の宇宙を描いていると思うと

なんとも心地よいではありませんか!

と同時に 

中山英之氏の手掛ける

死角が多いようで少なく、

実際にない奥行き感を最大限に出す

トリックのような会場構成も

作品同様、興味深い価値があります。

 

クリスチャン・ボヌフォワ展は、2014年2月28日(金)まで

メゾンエルメスフォーラム(中央区銀座5-4-1 8階 TEL: 03-3569-3300)にて

開催中です。

|

« Hibiya-Kadan Sweets | トップページ | Moet&Orchid »