« 日本シャルキュトリ協会発足式@フランス大使公邸 | トップページ | おもてなしレシピ Le coup de couer! 「さっぱり冷やし稲庭うどん」 »

2013/07/03

六本木男声合唱団 「天涯」

--------------------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

花&食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

-------------------------------------------------------------

10184_448774011884855_600086564_n


サントリーホールにて行われました

六本木男声合唱団 定期演奏会へ行ってまいりましたnote

私がこの演奏会へ伺うのは

前々からメンバーの方にお招きいただいてはいたのですが、

初めてうかがってからまだ2回目。

今回は、全員のメンバー紹介があり

たいへん和やかな雰囲気でした。

 

カンタータ「天涯」は、

ソニーを作った故盛田昭夫氏のために

作曲家三枝成彰氏が書き下ろした

全8曲からなる構成。

(会場には作詞を手掛けた作家の島田雅彦氏もお見えになっていました)

 

指揮は大友直人氏、オーケストラは東京交響楽団という

素晴らしい顔ぶれ

 

顔ぶれといえば、六本木男声合唱団も

かなり多業種でご活躍されているかたばかりです。

作曲をいたしました三枝団長を筆頭に、

司会を務められました露木茂さん、小倉淳さんも

またその一員なのです。

 

来年には、初のミュージカルも控えていらっしゃるとのこと

こちらも大変楽しみでありますnote

 

|

« 日本シャルキュトリ協会発足式@フランス大使公邸 | トップページ | おもてなしレシピ Le coup de couer! 「さっぱり冷やし稲庭うどん」 »