« Flower in my room♪ | トップページ | 映画「華麗なるギャツビー」衣装展 »

2013/06/21

Brandear

--------------------------------------------------------------

<Flower&Dining Producer 加東亜希子 公式ブログ>

花&食空間プロデューサー 加東亜希子の

「華のある暮らし」の日々をお伝えしています。

-------------------------------------------------------------

このたび、レビューブログさんのモニターに参加させて頂き

宅配買取の「ブランディア」を体験いたしました。

 

 

まずは、WEBサイト「ブランディア」のオームページにアクセスし

宅配キットの取り寄せをします。

だいたいの箱の大きさを選ぶことができるので、

まずは売りたいものを集めてから

手続きをすることをおススメします。

Img_5913s




私が今回買い取りをお願いしようと思っているのは

買ったままタンスの中に眠りっぱなしだった

未使用のバッグや未着用のお洋服、アクセサリーなど。

これらのものを入れるのに

3種類ある箱のサイズから中サイズをお願いしました。

Img_5914s

指定した日の午前中に宅配キットが到着。

箱の中には、買い取りをお願いするための

着払い伝票、

買い取りアイテムのチェックリストや査定申込書という書類のほかに

断捨離の生みの親、やましたひでこさんの

断捨離ハンド・ブックが入っていました。

まさに基本のキ、が書かれている入門書。

 

Img_591s5


買い取りを希望するアイテムと

書類を箱に詰めたら、ヤマト運輸の集荷センターに連絡。

(ちなみに家電製品は受け付けてもらえない為、外しました)

玄関先まで荷物を取りに来てくれるので

大きく&重くなっても安心ですね。

 

 

集荷翌日、ブランディアから荷物到着のメール。

またその日のうちに査定結果のご連絡というメールも届きました。

2日以内とありましたが、当日中とは早い!

WEBサイトの専用ページにログインして、査定結果をチェック。

アイテムごとに買い取り可・不可が選べるので

もし、買い取り価格に不満があったら、買い取り不可を選択すると

そのアイテムは送料無料で送り返してもらえるそうです。

 

今回送った6点のうち価格がついたのは3点。

残りの3点は1点あたり10円というかなりショックな価格がつきました。

想定外の価格に少なからず落ち込みましたが、

期待をしてはいけない、ということです。勉強になりました。

 

査定結果を入力すると、翌朝早速振込日のお知らせメールが届きました。

当日中に振り込み手続きが完了しました。

もしかしたら、衣替えの季節や年末年始の大掃除の時などは

混み合ってこれ以上かかるかもしれませんが、

なんでもないこのような時期だと1週間以内ですべての手続きが

完了するというスピードの速さに驚きました。

 

また時間が或る時にしっかり断捨離しようと思いました!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« Flower in my room♪ | トップページ | 映画「華麗なるギャツビー」衣装展 »